人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化祭り続編 BYコスモさん

お・・・今回は滞ることなく更新できた。
やれなできるじゃん俺~♪
みんなもちゃんと更新するよ~に。 お兄さんとの約束だぞ♪

   ↓ここから前回の日記の続き↓

ここでひとまず保険となるアーキを作ろうと決起。

D(106 UG5)に70%・・・成功
D(108 UG4)に70%・・・成功

さぁ、ここで迷います。
70%が3連続成功する確率はおよそ34、3%。

迷った末の判断は
軍手(攻撃3 UG4)に70%を張る でしたw
これが成功すれば次は消えるまで囮作戦です。
だがしかし、結果は消滅・・・

ここでめげていては強化祭りは成しえません。
犠牲がそこにあるからこそ極上の逸品ができあがるのです。

次は
2連続の闇行きは無いとの浅はかな考えから
(実際は独立試行のため、軍手が消える確率もイヤリングが消える確率も等しく15%です)
消えてもらっては困るバライヤリング(DEX6 UG2)に70%をペタリ。



伝われました  ←昔のこの誤字好きだったのになぁ・・・w


ここでアーキ4本を眺めつつ考えを巡らせ・・・
今作ってるのは、あくまで保険だということを再確認。
D(110 UG3)に60%をベタ張り。
今考えると正しい判断だったと思います。

結果→成功 失敗 成功

114アーキの完成です。
とりあえず最低限の目標はクリアできました。

残る材料でこれを超えるのが目標になるわけです。
とりあえず迷う要素もなく
H(104 UG5)に30%をペタリ。

・・・・伝わりました。
おぉぉ・・・なんかすげぇ。

ここでまた頭を悩ませます。
109のUG4・・・70%か60%全成功で117・・・
でも1回失敗しちゃうと115・・・保険のと1しか違わないんだよな・・・
30%か・・・?いやでもさっき成功してるから囮欲しいよなぁ・・・
(30%の囮はもっておらず)
とりあえずJ(100 UG6)に30%張ってそれから考えるか・・・?
などなど・・・


 結論


     囮も無難ももういらねぇ 消えたら仕方ないや 


で、30%決行








                 伝われました 





         30%4連続成功キターーー


この時点で114のUG3
すでに保険に並んじゃいました。

あとは無難に60%をペタペタ・・・・







しないのが俺の性格なんですね。

ここで取り出すのがまたまた70%なわけです。

先に囮に張るか・・・?
いや・・・大丈夫だろう・・・・

と、そ~っと1枚目・・・・・・・・・・成功。

ここで囮か・・・?
いや・・・次も成功したら囮にいこう。

の、2枚目・・・・・なにも起こりませんでした。



       こ・・・こわ!!

これが成功していたら最後60%の選択肢もあったのですが
消滅も、なにも起こらず、も起きたから
もう15%は起きないだろう。とのまたまた浅はかな考えから

70%をペタリ・・・・・・・成功

こうしてDEX4攻撃力118というアーキができあがったわけです。

消えていったアーキたち・・・
保険になった114アーキ・・・(9,8Mで売ったけど)
君たちの雄姿は決して忘れない・・・

以上、コスモさんの強化祭りレポートでした~。

これで強化に興味をもったアナタ。
アナタも装備も星屑にしてみませんか?
  
by teruterutai | 2005-09-30 02:26 | Diary


オンラインゲームMapleStoryかりん鯖に生息するギルド「てるてる隊」のブログです


by teruterutai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-Link-

カテゴリ

本体戦テンプレ
本体便り♪
オフ会計画
About us
Profile
Diary
Off Report
Event
Link
クリムゾンメモ

検索

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧