人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回 深夜ジャクム本体戦要項


参加希望者は、コメントにて、
正式なキャラクター名、職業、レベルをカキコしてください。
※本体戦に対する経験値(熟練・まぁまぁ・初心者・処女)なども
記載していただけると、PT編成の際助かります。



日時: 2007年6月3日(日) 25時半開始    (4日のAM1時30分)



遅くとも25時にはフォックス前に来て下さい。
門が開き次第の開始になりますので、早めの集合にご協力ください。


目的:深夜しかインできない人、競争率が高く目的のスキルをなかなかゲットできない人に、
    少しでも4次スキル獲得のチャンスを増やす。

    オンラインゲームの醍醐味であるグループ狩りにて、交流、親睦を深める。



ルール
(オリジナルな部分がありますので、ご理解・ご賛同のうえご参加下さい)

〔前提〕
 
・スキルブック → 未修得の方だけで事前に抽選を行い、優先順位を決めます。

・兜        →スキル獲得者・リザを使用してもらった人以外に抽選権を与えます。

・(当たり前ですが、スキル・兜獲得者は、マスタリー・装備の抽選には参加できません。)

・マスタリーブック → 事前に希望を聞いておき、優先的に渡していきます。
希望は職業単位(ヒーロー・パラ・D・弓・石弓・投・斬・火・氷・聖)で受け付けます。

・ヒーロー:インレイジ20 スタンス30
・パラ:セングチュアリ20 スタンス30
・Dナイト:バーサク20 スタンス30
・ボウマス:ボウエキスパ30 明鏡止水20
・Cボウマス:Cボウエキスパ30 スナイプ20
・火魔:メテオ20 マナリフレッション20 インフィニティ30
・氷魔:ブリザード20 マナリフレッション20 インフィニティ30
・聖魔:ジェネシス20 マナリフレッション20 インフィニティ30
・投げ:トリプル20 ベノム30
・斬り:煙幕20 ベノム30

希望者が複数人のブックが出た場合、そのメンバーのみで抽選を行います。
(ドラフト会議を思い浮かべてもらうと分かりやすいかと思います。)

・抽選に外れた人・希望したマスタリーが出なかった人は
装備の抽選に参加できます。

・希望者がいなかったマスタリーに関しては装備扱いとなります。

・スキルブック希望者は、出なかった時のことを考え、マスタリーの希望も決めておいてください。


・薬の分配は    乳   → 戦士
          マナエリ → 弓・賊
            露   → 火・氷魔(いなければ聖魔)
          パワエリ →聖魔


・リザレクションに関して 
スキル・マスタリー→希望者が重複していた場合、優先順位を1番最後に繰り下げます。
兜の抽選権は無しとします。 

死者が出た場合、即座にグループ内のリザを使用することとします。(待つことはしない)
リザ使用後、再び死亡してしまった場合、リザが使えたとしても、復活する権利は無しとします。
本体接触死の場合、戦士・MGの残っている魔についてはリザを使用します。
微妙な位置の場合でも使用を許可します。
仮に復活→即墓 でも笑って済ませるぐらいの余裕を持っていきたいと思いますw


・PT編成に関して
3ゲージ目突入後は、原則PTの再編成は行いません。
※賛否あるかとは思いますが、原則としてこうさせていただきます。
ただし、現場指揮者の指示がある場合は、3ゲージ目でもその行動に従ってください。
混乱を招く要因になるため、指揮者以外の疑問系での会話、独断での行動はおやめ下さい。こちらも、是非があるかとは思いますが、指揮者は、個人的な感情は抜きにした、
最善と思われる指示を行うことを誓いますので、ご協力をお願いします。



※ルールではありませんが、お願い

PCのスペック、慣れていない等の理由はあるので、絶対ではありませんが、
基本的には、上段の雑魚処理はDナイトの方にお願いしたいと思います。
とはいえ、Dの方に任せっぱなしにするのではなく、状況に応じて皆で協力しあいましょう。


以上がおおまかなルールです。
以下、思い当たる点を書き記します。


・希望したマスタリーが出たが、兜も出た。

先ず、兜の抽選を行いますので、
ここで、兜に当選した場合、マスタリーを選ぶことを許可します。(最初に希望した職に限る)



・全てのマスタリーにおいて、拒否権を認めます。
この場合のマスタリーは装備扱いとなり、拒否した人は装備の抽選にまわることができます。

ex.) ジェネ20を希望したが、インフィニティ30しか出なかった。
    装備でパルチが出たため、インフィの権利を拒否し、装備の抽選に参加する。



・公平性を保つため、希望するマスタリーの宣言は、
門前で内緒にて主催者までお願いします。
事前公開すると、後で選ぶ方が有利な(かぶってないスキルを選べる)ため。
全員の希望を聞き終わった後、全体に公開致します。
公開後の変更は原則として禁止します。



・自分は必要ないからなどと遠慮せず、価値のあるマスタリーを宣言してもらって構いません。
あえて、パルチ・コブラ等の装備を宣言するのもアリですw


・他者の行為を非難する行動は絶対におやめ下さい。


進行に当たって、独断と思われる行動、敬称を略した会話等が見られるかもしれませんが
ご了承ください。


あくまで、楽しく・協力して がモットーです。
失敗や、目に付く行動もあるかもしれませんが、それを全面的に否定するのではなく、
次回、少しでもよくすることを考えていきましょう。

少しでも多くの人が希望するスキル・兜を取得できますように・・・



ご意見・提案・質問等はコメントか “コスモさん” までお願い致します。



現在の参加者



Dナイト               ・
                    ・
                    ・



ヒーロー               ・
                     ・


                 
パラ                  ・コスモさん(145レベ)(弓系足りなければ128石弓)
                     ・まうみん(181レベ)



ビショップ              ・茶こしっ(1PT2聖魔なら)
                    ・美りん
                    ・



火・氷                ・



弓                  ・氷の夜叉(156レベ)
                   ・



投げ                  ・玄武
                     ・my苺ym(投げでいいのかな?)
                     ・o0むっち0o
by teruterutai | 2007-05-29 04:53


オンラインゲームMapleStoryかりん鯖に生息するギルド「てるてる隊」のブログです


by teruterutai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-Link-

カテゴリ

本体戦テンプレ
本体便り♪
オフ会計画
About us
Profile
Diary
Off Report
Event
Link
クリムゾンメモ

検索

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧