<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

強化祭り続編 BYコスモさん

お・・・今回は滞ることなく更新できた。
やれなできるじゃん俺~♪
みんなもちゃんと更新するよ~に。 お兄さんとの約束だぞ♪

   ↓ここから前回の日記の続き↓

ここでひとまず保険となるアーキを作ろうと決起。

D(106 UG5)に70%・・・成功
D(108 UG4)に70%・・・成功

さぁ、ここで迷います。
70%が3連続成功する確率はおよそ34、3%。

迷った末の判断は
軍手(攻撃3 UG4)に70%を張る でしたw
これが成功すれば次は消えるまで囮作戦です。
だがしかし、結果は消滅・・・

ここでめげていては強化祭りは成しえません。
犠牲がそこにあるからこそ極上の逸品ができあがるのです。

次は
2連続の闇行きは無いとの浅はかな考えから
(実際は独立試行のため、軍手が消える確率もイヤリングが消える確率も等しく15%です)
消えてもらっては困るバライヤリング(DEX6 UG2)に70%をペタリ。



伝われました  ←昔のこの誤字好きだったのになぁ・・・w


ここでアーキ4本を眺めつつ考えを巡らせ・・・
今作ってるのは、あくまで保険だということを再確認。
D(110 UG3)に60%をベタ張り。
今考えると正しい判断だったと思います。

結果→成功 失敗 成功

114アーキの完成です。
とりあえず最低限の目標はクリアできました。

残る材料でこれを超えるのが目標になるわけです。
とりあえず迷う要素もなく
H(104 UG5)に30%をペタリ。

・・・・伝わりました。
おぉぉ・・・なんかすげぇ。

ここでまた頭を悩ませます。
109のUG4・・・70%か60%全成功で117・・・
でも1回失敗しちゃうと115・・・保険のと1しか違わないんだよな・・・
30%か・・・?いやでもさっき成功してるから囮欲しいよなぁ・・・
(30%の囮はもっておらず)
とりあえずJ(100 UG6)に30%張ってそれから考えるか・・・?
などなど・・・


 結論


     囮も無難ももういらねぇ 消えたら仕方ないや 


で、30%決行








                 伝われました 





         30%4連続成功キターーー


この時点で114のUG3
すでに保険に並んじゃいました。

あとは無難に60%をペタペタ・・・・







しないのが俺の性格なんですね。

ここで取り出すのがまたまた70%なわけです。

先に囮に張るか・・・?
いや・・・大丈夫だろう・・・・

と、そ~っと1枚目・・・・・・・・・・成功。

ここで囮か・・・?
いや・・・次も成功したら囮にいこう。

の、2枚目・・・・・なにも起こりませんでした。



       こ・・・こわ!!

これが成功していたら最後60%の選択肢もあったのですが
消滅も、なにも起こらず、も起きたから
もう15%は起きないだろう。とのまたまた浅はかな考えから

70%をペタリ・・・・・・・成功

こうしてDEX4攻撃力118というアーキができあがったわけです。

消えていったアーキたち・・・
保険になった114アーキ・・・(9,8Mで売ったけど)
君たちの雄姿は決して忘れない・・・

以上、コスモさんの強化祭りレポートでした~。

これで強化に興味をもったアナタ。
アナタも装備も星屑にしてみませんか?
  
[PR]
by teruterutai | 2005-09-30 02:26 | Diary

強化祭り~ BYコスモさん

おひさしぶりですこんばんわ。

ぶっちゃけアレだね、こーゆー更新とかは俺には向いてないねw
まぁ・・・みんな更新滞りすぎだと。

     頑張れみんな 頑張ろう自分


はい、ではまず完全放置してあった巨大蜘蛛の話

翌朝発見したMYおかんが、あっけなく外に追い出すことに成功。
蜘蛛は殺すと縁起悪いって言うしグッジョブb
あれ以来目撃もしていないので
今頃お隣さんの家にでも出没しているのではないでしょうか。

     結論:女のほうが度胸がある

はい、完結    えぇ、簡潔に完結 手抜きだなんて言わせないんだから


           ↓ 以下今回の本題 ↓


先日、サブの石弓がレベル90になりました。
90と言えば現時点での最強武器が装備できるレベルですね。
普段あまり装備や書を溜め込まない俺にとってタオル以来となる強化祭りを行いました。

  用意したもの

アーキ・・・・・・・11本
石弓書30%・・19枚
石弓書70%・・12枚
石弓書60%・・8枚

軍手攻撃3 UG4
手袋攻撃書70%・・・2枚
手袋攻撃書60%・・・2枚

薔薇イヤリングDEX6 UG2
耳素早さ書70%・・・1枚

囮用マント書、兜書など少々


これらを上手く組み合わせて強化をするわけです。

まず11本のアーキに30%を1枚ずつペタペタ

 能力         心の中(野望、欲望など)
  ↓              ↓
A(92)・・・成功     あ、いきなり成功しちゃった
B(94)・・・消滅     ぶ・・・94消えたよ
C(94)・・・消滅     また94が・・・てことは次は成功の番か?
D(96)・・・成功     っしゃ!狙い通り 次は囮に・・・
E(92)・・・消滅     ぉぉ、狙い通り消滅
F(93)・・・失敗     能力も結果もヘイボーン
G(96)・・・失敗     なにも起こらず2連発は無いと思って96にしたんだが・・・
H(94)・・・成功     しばらく成功してなかったから狙い通り
I(93)・・・消滅     この93を囮にして・・・
J(95)・・・成功     95に成功させる いい感じ♪
K(93)・・・成功     あら・・・連続成功しちゃった

ここから2週目へ

F(93 UG6)・・・消滅   まぁナイス囮
A(97 UG6)・・・消滅   あ・・・成功品1個消えた  てことは次は・・・
D(101 UG6)・・成功   よぉし!106 UG5に
K(98 UG6)・・・失敗   なんか微妙なの残った・・・w
G(96 UG6)・・・消滅   次ぐらい成功するかな・・・
H(99 UG6)・・・成功   うし・・・2連成功2つめ

この時点で残ったもの
     
D(106 UG5)     J(100 UG6)
H(104 UG5)     K(98  UG5)
 
30%書2枚


ちょ・・・ここまで書いた時点で仕事の時間になりました。
続きはまた近いうちに更新ということでご容赦を~♪
                         ↑反省の余地なし  
                       
[PR]
by teruterutai | 2005-09-27 16:25 | Diary

昨日の出来事♪ BY美りん

e0048534_12420100.jpg


朝からまうまうと船の旅をしましたw
せっかくバルが出たのにレイをしたとたんプチッ!
まうまうも戻ってくれて2度目の船・・・バル出な~い。。。
ルディ行きでは落ちないようにおとなしくしてました。。。




e0048534_12443115.jpg


ルディに着いたら( ̄ー『+』)パルネさん発見!!
さとぶぅ♪ったらパルネさんの前で
4回もうん○しちゃいました(o^-^o) ウフッ





e0048534_1247256.jpg



Gファントムでは2回もラグ死。。。
まうまうが敵をとってくれましたw
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






e0048534_12523757.jpg
昨日の戦利品ヾ(*´・∀・)ノダ-!!!
SDTに出たのはエンシェントシールドだけ!
連日絶好調(゜▽゜*)ニパッ♪
プリア似合う?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




e0048534_1382377.jpg
お・ま・け♪

ところでエドさん♪
お熱さがったぁ?(='m') ウププ
[PR]
by teruterutai | 2005-09-13 13:11 | Diary

(〃▽〃)キャー♪ BY美りん

昨日またまた出ちゃったぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2本目のクレイモア☆標準
e0048534_22263526.jpg

SDTの時は出ないのに(*'ω'*)(*'ω'*)ネー
Gファントム いい(≧∇≦)b
クレイモア2本にグリュンも2本(o^-^o) ウフッ
まだまだGファントムに篭りそうヾ(*´・∀・)ノダ-!!!
[PR]
by teruterutai | 2005-09-12 22:31 | Diary

二人オフ会レポート ~出会い編~

皆様大変ご無沙汰しております。
管理人satosyでございます。

仕事でひっそりと台湾なんかに行ってたりして、まったくゲームできませんでした。。。
まぁ、いつも通りなので皆さんも気にしていないと思いますが、とりあえずご報告でした。

さて、本題に入りましょうか。
仕事の関係で9/7(水)に大阪出張があったので、ギルメンのエドちんと二人オフ会をすることになりましたww
集合場所を梅田にしたのですが、梅田とか地下街が複雑過ぎて自分がどこにいるのか分かりません;;
んで、しょうがないのでエドちんに電話をしてみました。

俺「こんばんわ~」
エド「今どこですか?」
俺「梅田~」
エド「・・・・」

梅田って言われても困るよね・・・;;

俺「なんか、阪神電車の入り口が見える~」
エド「地上ですか?」
俺「たぶん地下だと思う・・・」
エド「そうですかぁ~」
俺「ぉおおお、阪急百貨店が後ろにある~!!」
エド「ぁ、なんとなく分かるかも。行って見ますね~」

こんなやりとりでちゃんと合流できるのかとっても不安でしたが、数分後にエドちんから電話が!!

エド「つきましたぁ~」
俺「どこどこ??」
エド「オレンジ色の携帯ですか?」
俺「そうそう」
エド「いた~」

ドキドキ

エド「はじめましてぇ~」

ぅお!!!!

生エドちん出現!!!
青白くて細身のちょっと暗そうな男の子をイメージしていたのですが・・・


第一印象は笑顔のかばいいナイスガイでした。
萌え~


とりあえず形式的な挨拶を済ませて外に出ることに。

スマソ
これから打合せなので次に続くってことで・・・

笑いどころまったくなしww
[PR]
by teruterutai | 2005-09-12 20:59 | Diary

忘れた頃に・・・戦闘編 BYコスモさん

いやね・・・更新サボってたわけじゃないのよ・・・
まぁそのリアルで忙しかったりとかね ゴニョゴニョ
その間に3次転職済ましたり一晩で180%稼いでたなんてことはありません

で・・・
前回の続編の戦闘編なわけですが
ここで簡単なあらすじ↓

       室内に現れた巨大蜘蛛に立ち向かうリアルコスモさんのお話
                    
                            略しすぎですかそうですか
                            ぶっちゃけ↓の日記読んでくだ~たいw



さて・・・その日はなんとか見て見ぬ振りを駆使することで
どうにか窮地を乗り切ったわけですが
活発に行動するとは思えない蜘蛛さんが
部屋から出て行ってくれる可能性は限りなく低いと思います。

ま~それでいつまた現れてもいいように心の準備だけはしておいたんです。
でもね・・・




        よりによってパソコン机の足にへばりつかなくてもいいかと;;




俺の足とニアミスですよこれ。

なんていうかもう無視できる状況でないことを悟った俺は
なにか武器になるような物を探しました。

と・・・あるスプレー缶が俺の目に止まりました。
これだ・・・・いける・・・
(もちろん殺した後の処理はできません。
 ティッシュか何かをかぶせて他人が処理してくれるのを待つつもりです)

果たして手に取った
俺の兵器となるべくそのスプレーはというと・・・





           アミ戸キン○ョール
                  アミ戸にスプレーするだけで虫を寄せ付けない!





・・

・・・・・び・・・・・びみょ~・・・・・・・;           



しかしまぁ勇気を出して巨大蜘蛛に向かってスプレーを吹きかけました。

・・・今思うと当然ですね、
びっくりした蜘蛛は猛スピードでその場を離れようとします。

 

           
             俺のほうへ向かって
 



んぉわぁぁ;;

   ↑素でこんな声上げました。 


手の平大の蜘蛛が向かってくる恐怖といったら
ブリッジしたまま階段を駆け下りる人間と同じぐらい怖いですよ。


しかし今日の俺は一味違いました。

腰が引けながらもスプレー(アミ戸の虫よけ用)で必死に応酬!!
なんとか蜘蛛を視界に入らない位置へと追いやることに成功するのです。


                     ぇ?とどめ?無理ですってww


ま~しかし、次の日に巨大蜘蛛との決着がつくことになるのです。

はたして・・・どういった形での決着なのか・・・

勝者は一体どちらなのか・・・・

それよりいつまでこの話題を引っ張るのか・・・

すべては次回の 終焉 編で明らかに!!
                  チャンネルはそのままで!!(なんだそれ・・・
[PR]
by teruterutai | 2005-09-09 02:14 | Diary

いい(≧∇≦)b

昨日は久しぶりにゾンビを鞭でしばいてきました(o^-^o) ウフッ
e0048534_1013853.jpg

SDT前後で4時間狩り狩りしたら2mほど稼いじゃった☆(゜▽゜*)ニパッ♪
e0048534_10133382.jpg

ゾンビ (・∀・)トッ!! (・∀・)ノテモ!!.。゚+.(・∀・)ノ。+.゚ イイ!!

で、問題です!
ここは森1・2・3・4のど~こだ? 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
[PR]
by teruterutai | 2005-09-08 10:19 | Diary

今日

リアルえどちんにあいました♪

以上

by satosy
[PR]
by teruterutai | 2005-09-07 23:39 | Diary

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

マギコ♪キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
昨日姐御でついに出た(*'ω'*)(*'ω'*)ネー♪
σ(・・*)アタシがもらっちゃってホントによかったのかなぁ。。。
みんな~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

今日早速マギコを自慢しに行ってきたよ(='m') ウププ
e0048534_23264797.jpg


自慢したあとは・・・
e0048534_23272685.jpg


みんな~♪ 大切に使うから☆⌒( *^-゚)bネッ!
[PR]
by teruterutai | 2005-09-05 23:31

リンク追加

ありがたい事に相互リンクをしてくれるおかしなギルド様がいらっしゃいました。
ってわけでSAMMEin東京様を追加!!
お互い頑張りましょう^^
[PR]
by teruterutai | 2005-09-05 01:42 | Diary


オンラインゲームMapleStoryかりん鯖に生息するギルド「てるてる隊」のブログです


by teruterutai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-Link-

カテゴリ

本体戦テンプレ
本体便り♪
オフ会計画
About us
Profile
Diary
Off Report
Event
Link
クリムゾンメモ

検索

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧