人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそできるといいね な次回開催

ビショップさん3人いれば、今回は4人目のプリとして参加させてもらおうかなw
もちろんリザ無いし、ディスペルすらないお荷物さんですががが。

・主催の現在の活動キャラは“癒し系コスモ”のみです。
ネク○ンのばかぁ(ぁ

・ラグ等仕方ない部分はありますが中では自己回復が基本です。ビショップさんに頼らないようにお願いします

・中で死亡した場合、必ず全チャで死んだ旨をアピールしてください。

本体接触死の場合、『MG、PGが残っている(いない)からリザお願いします(いりません)』
の申告
を必ずしてください。申告無き場合はリザ撃ちません。

・リーダーさん、ビショップさんは、あくまで自分の身が第一です。
乱戦時に、PT再編成、リザの指示があっても、危険だと思ったら自己回復に努めてください。
他のメンバーは、組み終わるまで待つ必要は無く、本体への攻撃を続けてください。



日時: 2007年9月18日(火) 25時頃開始    
              (19日のAM1時頃)

※0時半時点で門が開いている場合、入らざるを得ない時があります。
0時20分ぐらいには集合を完了できるようお願い致します。
混雑で開始が遅れそう、または中止せざるを得ない場合はこの板にて掲示します。



ルール

 
・スキルブック → 未修得の方だけで事前に抽選を行い、優先順位を決めます。

・兜        →撃破時(雑魚処理後)に生き残っていた人全員に抽選権があります。

(スキル・兜獲得者は、マスタリー・装備の抽選には参加できません。)

・ドロップ → 事前に希望を聞いておき、優先的に渡していきます。
マスタリーは職業単位(ヒーロー・パラ・D・弓・石弓・投・斬・火・氷・聖)で受け付けます。

・ヒーロー:インレイジ20 スタンス30
・パラ:セングチュアリ20 スタンス30
・Dナイト:バーサク20 スタンス30
・ボウマス:ボウエキスパ30 明鏡止水20
・Cボウマス:Cボウエキスパ30 スナイプ20
・火魔:メテオ20 マナリフレッション20 インフィニティ30
・氷魔:ブリザード20 マナリフレッション20 インフィニティ30
・聖魔:ジェネシス20 マナリフレッション20 インフィニティ30
・投げ:トリプル20 ベノム30
・斬り:煙幕20 ベノム30
・各職100レベル武器


希望者が複数人居た場合、そのメンバーのみで抽選を行います。
(ドラフト会議を思い浮かべてもらうと分かりやすいかと思います。)

・抽選に外れた人・希望したマスタリーが出なかった人は
“希望者がいなかったドロップ”の抽選に参加できます。

・スキルブック希望者は、出なかった時のことを考え、他のドロップの希望も決めておいてください。


・薬の分配は    乳   → 戦士
          エリクサー → 弓・賊
            露   → 火・氷魔(いなければ聖魔)
          パワエリ →聖魔


・PT編成に関して

原則として、3ゲージ目突入後はPTの再編成は行いません。
原則として、PT離脱をお願いしての再編成は行いません。
ex.)2PTの際、一方の聖魔さんが落ちたりしても、
もう一方のPTに空きがなければそのまま続行させていただきます。
二次災害を防ぐためです。

“自分が抜けるから○○を入れてあげて”との申し出は有難く使わせてもらいます。

ただし、混乱を招くため、疑問系での会話は極力おやめください。



※ルールではありませんが、お願い

PCのスペック、慣れていない等の理由はあるので、絶対ではありませんが、
基本的には、上段の雑魚処理はDナイトの方にお願いしたいと思います。
とはいえ、Dの方に任せっぱなしにするのではなく、状況に応じて皆で協力しあいましょう。


以上がおおまかなルールです。
以下、思い当たる点を書き記します。


・希望したドロップと兜両方が出た。

先ず、兜の抽選を行いますので、
ここで、兜に当選した場合、最初に希望したドロップを選ぶことを許可します。



・全てのドロップにおいて、拒否権を認めます。
この場合のドロップは装備扱いとなり、拒否した人は装備の抽選にまわることができます。

ex.) ジェネ20を希望したが、インフィニティ30しか出なかった。
    装備でテポスが出たため、インフィの権利を拒否し、装備の抽選に参加する。
    (もちろんテポスの希望者がいた場合はダメです)


・公平性を保つため、希望するドロップの宣言は、
非公開にて主催者までお願いします。
事前公開すると、後で選ぶ方が有利な(かぶってないドロップを選べる)ためです。
全員の希望を聞き終わった後、全体に公開致します。
公開後の変更は原則として禁止します。



・自分は必要ないからなどと遠慮せず、欲しいものを宣言してもらって構いません。
売却目的で装備を宣言するのもとがめません。


・他者の行為を非難する行動は絶対におやめ下さい。


・進行に当たって、独断と思われる行動、敬称を略した会話等が見られるかもしれませんが
ご了承ください。

あくまで、楽しく・協力して がモットーです。
失敗や、目に付く行動もあるかもしれませんが、それを全面的に否定するのではなく、
次回、少しでもよくすることを考えていきましょう。

少しでも多くの人が希望するスキル・兜を取得できますように・・・





現在の参加者(募集人員は@2名 DK1人、聖魔1人が理想です)


いやらし系癒し系コスモ(1PT2聖魔なら)
・まうみん(パラ)
・氷の夜叉(弓)
・まーちゃん(DK)
・タナトスさん(パラ)
・鮪水瀬(石弓)
・玄武(投げ)
・ミート君(投げ)
・神威咲姫(弓)
・伍右衛門(投げ)
・パレスチナ(投げ)
・橘みゆ(パラ)
・茶こしっ(聖魔)
・ごんたごめす(聖魔)
・ムッチュン(DK)
・みつキンくん(英)
by teruterutai | 2007-09-15 10:16 | Diary


オンラインゲームMapleStoryかりん鯖に生息するギルド「てるてる隊」のブログです


by teruterutai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-Link-

カテゴリ

本体戦テンプレ
本体便り♪
オフ会計画
About us
Profile
Diary
Off Report
Event
Link
クリムゾンメモ

検索

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧